晴れ風をはじめ、アルコール類が多数上位に(2024年5月度 「30代の男性」銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | キリンビール『晴れ風』 | 総合2位 |
2 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 総合1位 |
3 | オープンハウス『知名度アップ』 | 総合3位 |
4 | サントリー『ビアボール』 | 総合13位 |
5 | 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』 | 総合4位 |
6 | サンヨー食品『サッポロ一番』 | 総合39位 |
7 | サントリー『サントリー生ビール』 | 総合11位 |
8 | 日本マクドナルド『チキンタツタ&油淋鶏チーズチキンタツタ』 | 総合9位 |
9 | ピザハット『プレミアム・マルゲリータ』 | 総合130位 |
10 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合20位 |
調査期間:2024年4月20日〜5月19日、東京キー5局(全オンエア数:2402銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。