花王、P&Gといった生活雑貨類が上位に(2023年8月度 「39歳以下の主婦」銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル シーフード』 | 総合1位 |
2 | 花王『アタックZERO』 | 総合3位 |
3 | 日本マクドナルド『スパイシーベーコンポテトパイ』 | 総合13位 |
4 | P&G『アリエール』 | 総合32位 |
5 | KDDI『au』 | 総合2位 |
6 | P&G『レノアクエン酸in超消臭』 | 総合7位 |
7 | P&G『ファブリーズ』 | 総合31位 |
8 | 花王『クイックル』 | 総合103位 |
9 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 総合5位 |
10 | 三菱自動車『デリカミニ』 | 総合56位 |
調査期間:2023年7月20日〜8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2345銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。