グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  花王、P&Gといった生活雑貨類が上位に(2023年8月度 「39歳以下の主婦」銘柄別CM好感度トップ10)

花王、P&Gといった生活雑貨類が上位に(2023年8月度 「39歳以下の主婦」銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日清食品『カップヌードル シーフード』 総合1位
2 花王『アタックZERO』 総合3位
3 日本マクドナルド『スパイシーベーコンポテトパイ』 総合13位
4 P&G『アリエール』 総合32位
5 KDDI『au』 総合2位
6 P&G『レノアクエン酸in超消臭』 総合7位
7 P&G『ファブリーズ』 総合31位
8 花王『クイックル』 総合103位
9 日本マクドナルド『来店促進』 総合5位
10 三菱自動車『デリカミニ』 総合56位
調査期間:2023年7月20日〜8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2345銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。