グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  スプリングバレーなどアルコール類が上位に(2023年8月度 「20代の男性」銘柄別CM好感度トップ10)

スプリングバレーなどアルコール類が上位に(2023年8月度 「20代の男性」銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日清食品『カップヌードル シーフード』 総合1位
2 KDDI『au』 総合2位
3 ゼンショー『すき家』 総合9位
4 キリンビール『スプリングバレー』 総合19位
5 サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 総合15位
6 日清食品『U.F.O.』 総合8位
7 日本マクドナルド『ハワイやんシリーズ』 総合10位
7 サントリー『サントリー生ビール』 総合34位
9 アイフル『知名度アップ』 総合54位
10 グーグル『Google Pixel』 総合48位
調査期間:2023年7月20日〜8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2345銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。