東京ディズニーリゾート、楽天トラベルなどが上位に(2023年7月度 「18〜24歳の独身女性」銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『オレオクッキーチョコフラッペ』 | 総合2位 |
2 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 | 総合28位 |
3 | P&G『レノアクエン酸in超消臭』 | 総合11位 |
4 | ゼスプリインターナショナルジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 総合5位 |
5 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合1位 |
6 | キリンビバレッジ『午後の紅茶』 | 総合29位 |
7 | 楽天グループ『楽天トラベル』 | 総合44位 |
8 | キリンビール『氷結』 | 総合33位 |
9 | サントリー『ほろよい』 | 総合40位 |
10 | アイフル『知名度アップ』 | 総合45位 |
調査期間:2023年6月20日〜7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2417銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。