1位は東京ディズニーリゾート、シーブリーズをはじめジャニーズタレントを起用したCMが快走(2023年4月度 「13〜17歳の女性」銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 | 総合4位 |
2 | KDDI『au』 | 総合5位 |
3 | HARIBO『ハリボーゴールドベア』 | 総合20位 |
4 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合1位 |
5 | グーグル『Google Pixel』 | 総合25位 |
6 | ファイントゥデイ『シーブリーズ』 | 総合132位 |
7 | 明星食品『中華三昧』 | 総合48位 |
8 | ボシュロム・ジャパン『アクアロックス』 | 総合46位 |
9 | アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 | 総合10位 |
10 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 | 総合11位 |
調査期間:2023年3月20日〜2023年4月19日、東京キー5局(全オンエア数:2684銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。