グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  首位はプレミアムローストコーヒー、UNIQLOやロコモアが上位に(2023年2月度 「60歳以上の女性」銘柄別CM好感度トップ10)

首位はプレミアムローストコーヒー、UNIQLOやロコモアが上位に(2023年2月度 「60歳以上の女性」銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 総合4位
2 リクルート『タウンワーク』 総合1位
3 ソフトバンク『ワイモバイル』 総合6位
4 日本マクドナルド『来店促進』 総合7位
5 ユニクロ『UNIQLO』 総合23位
6 オープンハウス『知名度アップ』 総合8位
7 サントリーウエルネス『ロコモア』 総合56位
8 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』 総合3位
9 ライオン『ソフラン アロマリッチ』 総合37位
10 日産『企業』 総合15位
調査期間:2023年1月20日〜2023年2月19日、東京キー5局(全オンエア数:2401銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。