グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  タウンワークが1位、日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』が続く(2023年2月度 「40代の男性」銘柄別CM好感度トップ10)

タウンワークが1位、日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』が続く(2023年2月度 「40代の男性」銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 リクルート『タウンワーク』 総合1位
2 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 総合4位
3 日本マクドナルド『アジアンバーガーズ』 総合2位
4 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』 総合3位
5 日清ヨーク『ピルクル』 総合14位
6 オープンハウス『知名度アップ』 総合8位
7 ヤクルト『ソフール』 総合10位
8 アサヒビール『スーパードライ』 総合11位
9 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合9位
10 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 総合5位
調査期間:2023年1月20日〜2023年2月19日、東京キー5局(全オンエア数:2401銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。