『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブルとのコラボ商品に若年男性が注目(2022年7月度 「13〜19歳の男性」銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『シャア専用マクドナルド』 | 総合12位 |
2 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合9位 |
3 | 日清ヨーク『ピルクル』 | 総合6位 |
4 | 任天堂『Nintendo Switch Sports』 | 総合29位 |
5 | アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 | 総合27位 |
6 | 楽天モバイル『楽天モバイル』 | 総合35位 |
7 | ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 | 総合34位 |
8 | トライグループ『家庭教師のトライ』 | 総合4位 |
9 | 日清食品『カップヌードル にんにく豚骨』 | 総合1位 |
10 | リクルート『じゃらん』 | 総合18位 |
調査期間:2022年6月20日〜2022年7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2531銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。