1位はタウンワーク、中島健人出演の湖池屋『スコーン』がヒット(2022年4月度 「40代の主婦」銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | リクルート『タウンワーク』 | 総合1位 |
2 | 花王『ハミング消臭実感』 | 総合4位 |
3 | 日清食品『これ絶対うまいやつ!』 | 総合6位 |
4 | KDDI『UQ』 | 総合3位 |
5 | 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 | 総合10位 |
6 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 総合7位 |
7 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合8位 |
8 | 湖池屋『スコーン』 | 総合28位 |
9 | キリンビール『一番搾り』 | 総合26位 |
10 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合5位 |
調査期間:2022年3月20日〜2022年4月19日、東京キー5局(全オンエア数:2676銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。