グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  Uber Eatsが4度目の総合ナンバーワン B'z出演のスーパードライがトップ3入り(2025年1月度 銘柄別CM好感度トップ10)

Uber Eatsが4度目の総合ナンバーワン B'z出演のスーパードライがトップ3入り(2025年1月度 銘柄別CM好感度トップ10)


 Uber Eats Japan『Uber Eats』が4度目のCM好感度総合1位に輝いた。冬の寒い日に大量の重ね着をした中尾明慶、仲里依紗夫妻が娘を連れてラーメン屋に向かうも、さまざまなアクシデントに見舞われてしまう新CMをオンエア「。寒い冬こそ、Uber Eats で、いーんじゃない?」をコピーに展開し、成人女性から多く得票した。
 総合2位はIndeed Japan『Indeed』。「♪仕事さがしはIndeed」と口ずさむLE SSERAFIMがやってみたい仕事について会話するCMや、医者に扮したSAKURAがKIM CHAEWONの悩みに助言する新CMなどを放送 し、女子小中高生や30代の女性の支持を伸ばした。
 アサヒビール『スーパードライ』はB’zを起用した新CMを元日から放送した。松本孝弘と稲葉浩志がタイアップソングの『FMP』を制作する様子や、レコーディングを終えてビールを味わう姿を映し、30歳以上の男性を中心に好評価を獲得。5カ月ぶりのトップ3入りを果たした。
順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 Uber Eats Japan『Uber Eats』 全3作品 95.3P‰
2 Indeed Japan『Indeed』 全8作品 74.0P‰
3 アサヒビール『スーパードライ』 全7作品 54.0P‰
4 KDDI『au』 全3作品 53.3P‰
5 ユニクロ『UNIQLO』 全4作品 50.0P‰
6 日本マクドナルド『マクドナルド×エヴァンゲリオン』 全2作品 50.0P‰
7 ドン・キホーテ『来店促進』 全1作品 46.7P‰
8 日清食品『どん兵衛』 全4作品 42.7P‰
9 LINEヤフー『LINE ディズニーツムツム』 全1作品 40.0P‰
10 オリエンタルランド『東京ディズニーランド』 全2作品 36.7P‰
調査期間:2024年12月20日〜2025年1月19日、東京キー5局(全オンエア数:2648銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。