2024年12月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全27作品 | 26.0P‰ |
AV機器 | TVS REGZA『REGZA』 | 全1作品 | 11.3P‰ |
家庭電器 | パナソニック『LAMDASH』 | 全2作品 | 8.0P‰ |
自動車 | ENEOS『ENEOSサービスステーション』 | 全4作品 | 24.7P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル』 | 全1作品 | 42.7P‰ |
菓子 | ヤマザキパン『クリスマスケーキ』 | 全1作品 | 31.3P‰ |
ドリンク | キリンビバレッジ『午後の紅茶』 | 全1作品 | 38.0P‰ |
アルコール | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 全2作品 | 27.3P‰ |
医薬・健康 | アリナミン製薬『ベンザブロック』 | 全5作品 | 17.3P‰ |
化粧品 | コーセー『雪肌精』 | 全1作品 | 14.7P‰ |
生活雑貨 | P&G『ボールド』 | 全2作品 | 26.7P‰ |
住設・用品 | LIXIL『お知らせ』 | 全1作品 | 3.3P‰ |
衣料 | TENTIAL『BAKUNE』 | 全1作品 | 59.3P‰ |
娯楽・興行 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 | 全3作品 | 67.3P‰ |
マスコミ・教育 | アムタス『めちゃコミック』 | 全2作品 | 6.0P‰ |
流通・販売 | アマゾンジャパン『Amazon』 | 全5作品 | 48.7P‰ |
通信・サービス | 日本マクドナルド『グラコロ・濃厚デミ&タルタルグラコロ』 | 全1作品 | 74.0P‰ |
住宅・建設 | タマホーム『知名度アップ』 | 全3作品 | 8.0P‰ |
金融 | アイフル『知名度アップ』 | 全7作品 | 24.0P‰ |
企業・公共・他 | アイモバイル『ふるなび』 | 全3作品 | 42.0P‰ |
調査期間:2024年11月20日〜12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2463銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。