グラコロが12月度の新作で5年連続首位 LE SSERAFIM起用のIndeedもトップ10入り(2024年12月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『グラコロ・濃厚デミ&タルタルグラコロ』 初グラコロ篇 |
74.0P‰ | 総合1位 |
2 | にしたんクリニック『来院促進』 YES!にしたんクリニック篇 >>CM動画 |
42.0P‰ | 総合5位 |
3 | アマゾンジャパン『Amazon』 Amazon ブラックフライデー 2024篇 |
37.3P‰ | 総合8位 |
4 | ケンタッキー『パーティバーレル』 カーネルクリスマス・屋根の上篇 |
28.0P‰ | 総合14位 |
5 | 日本マクドナルド『来店促進』 グラコロ呼ぼ!篇 |
26.0P‰ | 総合16位 |
6 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 今年も一年篇 >>CM動画 |
25.3P‰ | 総合17位 |
7 | Indeed Japan『Indeed』 ずるい回答篇 >>CM動画 |
24.7P‰ | 総合18位 |
8 | KDDI『UQ』 UQUEEN・本人篇 >>CM動画 |
24.0P‰ | 総合19位 |
9 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 俺たちの豚汁うどん・ガツンと熱くする篇 >>CM動画 |
23.3P‰ | 総合20位 |
10 | アサヒビール『スーパードライシリーズ』 年末は、好きなDRYで乾杯だ篇 |
22.0P‰ | 総合22位 |
調査期間:2024年11月20日〜12月19日、東京キー5局(当月度の新作数:639作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2025年1月16日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2025年1月16日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。