グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  グラコロが12月度の新作で5年連続首位 LE SSERAFIM起用のIndeedもトップ10入り(2024年12月度 新作トップ10)

グラコロが12月度の新作で5年連続首位 LE SSERAFIM起用のIndeedもトップ10入り(2024年12月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 日本マクドナルド『グラコロ・濃厚デミ&タルタルグラコロ』
初グラコロ篇
 
74.0P‰ 総合1位
2 にしたんクリニック『来院促進』
YES!にしたんクリニック篇
 >>CM動画
42.0P‰ 総合5位
3 アマゾンジャパン『Amazon』
Amazon ブラックフライデー 2024篇
 
37.3P‰ 総合8位
4 ケンタッキー『パーティバーレル』
カーネルクリスマス・屋根の上篇
 
28.0P‰ 総合14位
5 日本マクドナルド『来店促進』
グラコロ呼ぼ!篇
 
26.0P‰ 総合16位
6 アサヒビール『アサヒ生ビール』
今年も一年篇
 >>CM動画
25.3P‰ 総合17位
7 Indeed Japan『Indeed』
ずるい回答篇
 >>CM動画
24.7P‰ 総合18位
8 KDDI『UQ』
UQUEEN・本人篇
 >>CM動画
24.0P‰ 総合19位
9 トリドールホールディングス『丸亀製麺』
俺たちの豚汁うどん・ガツンと熱くする篇
 >>CM動画
23.3P‰ 総合20位
10 アサヒビール『スーパードライシリーズ』
年末は、好きなDRYで乾杯だ篇
 
22.0P‰ 総合22位
調査期間:2024年11月20日〜12月19日、東京キー5局(当月度の新作数:639作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2025年1月16日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。