年末ジャンボ宝くじがNo.1 LE SSERAFIM起用のIndeedもトップ10入り(2024年12月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 | 全3作品 | 43.3‰ |
2 | TENTIAL『BAKUNE』 | 全1作品 | 39.3‰ |
3 | Indeed Japan『Indeed』 | 全4作品 | 38.7‰ |
4 | 日本マクドナルド『グラコロ/濃厚デミ&タルタルグラコロ』 | 全1作品 | 27.3‰ |
5 | サントリー食品インターナショナル『グリーンダカラやさしいルイボス』 | 全1作品 | 26.0‰ |
6 | にしたんクリニック『来院促進』 | 全1作品 | 25.3‰ |
7 | 日清食品『カップヌードル』 | 全1作品 | 24.7‰ |
8 | アイモバイル『ふるなび』 | 全3作品 | 24.0‰ |
9 | 明治『明治プロビオヨーグルトR-1』 | 全2作品 | 23.3‰ |
10 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 全5作品 | 22.0‰ |
調査期間:2024年12月5日〜12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2074銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。