2024年11月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全16作品 | 15.3P‰ |
AV機器 | Facebook Japan『Meta Quest』 | 全3作品 | 2.7P‰ |
家庭電器 | パナソニック『ジアイーノ』 | 全1作品 | 3.3P‰ |
自動車 | 三菱自動車『デリカミニ』 | 全2作品 | 14.0P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル』 | 全2作品 | 62.0P‰ |
菓子 | ネスレ日本『キットカット』 | 全4作品 | 23.3P‰ |
ドリンク | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 全4作品 | 30.7P‰ |
アルコール | アサヒビール『スーパードライ』 | 全10作品 | 45.3P‰ |
医薬・健康 | 健栄製薬『ベビーワセリン』 | 全1作品 | 17.3P‰ |
化粧品 | サントリーウエルネス『ヴァロン』 | 全3作品 | 9.3P‰ |
生活雑貨 | P&G『ボールド』 | 全2作品 | 29.3P‰ |
住設・用品 | 西川『AiR』 | 全3作品 | 2.7P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全10作品 | 52.7P‰ |
娯楽・興行 | ポケモン『ポケモントレーディングカードゲームポケット』 | 全3作品 | 66.0P‰ |
マスコミ・教育 | リクルート『じゃらん』 | 全1作品 | 10.7P‰ |
流通・販売 | ニトリ『Nウォーム』 | 全2作品 | 26.0P‰ |
通信・サービス | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 全2作品 | 122.7P‰ |
住宅・建設 | オープンハウスグループ『オープンハウス』 | 全2作品 | 31.3P‰ |
金融 | アイフル『知名度アップ』 | 全8作品 | 14.0P‰ |
企業・公共・他 | 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 | 全2作品 | 25.3P‰ |
調査期間:2024年10月20日〜11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2506銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。