クリスマスや体調管理など冬らしいCMが上位に(2024年11月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 全1作品 | 70.0‰ |
2 | 日清食品『カップヌードル』 | 全2作品 | 40.0‰ |
3 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 | 全1作品 | 37.3‰ |
4 | ポケモン『ポケモントレーディングカードゲームポケット』 | 全3作品 | 36.7‰ |
5 | アサヒビール『スーパードライ』 | 全10作品 | 27.3‰ |
6 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 全2作品 | 26.7‰ |
7 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全9作品 | 26.0‰ |
8 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全2作品 | 23.3‰ |
9 | ノーベル製菓『VC-3000のど飴』 | 全1作品 | 20.7‰ |
10 | 明治『明治プロビオヨーグルトR-1』 | 全3作品 | 20.0‰ |
調査期間:2024年11月5日〜11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2097銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。