グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  日本マクドナルドの三角チョコパイが5度目の総合1位(2024年10月度 銘柄別CM好感度トップ10)

日本マクドナルドの三角チョコパイが5度目の総合1位(2024年10月度 銘柄別CM好感度トップ10)


 日本マクドナルド『三角チョコパイ』が5度目のCM好感度総合1位に輝いた。「♪三角チョコパイの季節」といったRIP SLYMEの『太陽とビキニ』の替え歌をBGMに、紅葉に彩られた公園で伊藤沙莉とENHYPENのNIーKIが軽快なダンスをしたり、商品を味わったりする新CMを放送。10、20代の女性から圧倒的な支持を得た。
 総合2位は日清食品『チキンラーメン』。お笑い芸人・永井佑一郎のネタ“アクセルホッパー”のパロディーで「♪たまごポケットに 君がのせるまで このCMはやめません!」といった歌に合わせて、“ひよこあにき”が乾麺の上で踊るCMを引き続き展開し、若年層を中心に票を伸ばした。
 トリドールホールディングス『丸亀製麺』が総合3位となった。上戸彩がうどんのおいしさを堪能する新CMや、上戸が原菜乃華と『丸亀うどーなつ』の“焼きいも味”などを食べる新CM、上戸が『肉盛りまぜ玉うどん』を味わう新CMなどをオンエアし、成人層から多く得票した。
順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 全1作品 149.3P‰
2 日清食品『チキンラーメン』 全1作品 80.7P‰
3 トリドールホールディングス『丸亀製麺』 全5作品 74.7P‰
4 日清ヨーク『十勝のむヨーグルト』 全1作品 74.0P‰
5 Uber Eats Japan『Uber Eats』 全4作品 72.0P‰
6 任天堂『スーパーマリオパーティジャンボリー』 全2作品 56.7P‰
7 日清食品『これ絶対うまいやつ♪プレミアム』 全1作品 48.7P‰
8 キリンビール『一番搾り』 全6作品 43.3P‰
9 ユニクロ『UNIQLO』 全11作品 40.7P‰
10 P&G『アリエール』 全6作品 40.0P‰
調査期間:2024年9月20日〜10月19日、東京キー5局(全オンエア数:2546銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。