日本マクドナルドの月見CMが3篇ランクイン ブルーノ・マーズ出演のドン・キホーテも上位に(2024年9月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『月見ファミリー』 月見ファミリー 「帰ってきたかぐや姫」篇 >>CM動画 |
117.3P‰ | 総合2位 |
2 | ドン・キホーテ『来店促進』 ドンキ、イクヨ篇 |
54.7P‰ | 総合3位 |
3 | 日本マクドナルド『来店促進』 月見デリバリー 「帰ってきたかぐや姫」篇 >>CM動画 |
42.0P‰ | 総合4位 |
4 | サントリー『サントリー生ビール』 球場篇>>CM動画 |
30.7P‰ | 総合9位 |
5 | オリエンタルランド『東京ディズニーランド』 ハロウィーン2024篇 >>CM動画 |
28.0P‰ | 総合13位 |
6 | HARIBO『ハリボーゴールドベア』 アテレコ鎧武者篇>>CM動画 |
28.0P‰ | 総合14位 |
7 | 明星食品『チャルメラ』 ホタテの子篇>>CM動画 |
26.7P‰ | 総合15位 |
8 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 栄養改革・朝ごはん篇>>CM動画 |
23.3P‰ | 総合18位 |
9 | ENEOS『イメージアップ』 いかなきゃ・世間話篇>>CM動画 |
22.0P‰ | 総合20位 |
10 | 日本マクドナルド『月見ファミリー』 月見スイーツ 「帰ってきたかぐや姫」篇 >>CM動画 |
20.7P‰ | 総合22位 |
調査期間:2024年8月20日〜9月19日、東京キー5局(当月度の新作数:664作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年10月3日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年10月3日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。