チキンラーメンが首位。ブルーノ・マーズ出演のドン・キホーテが2位に(2024年9月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 98.7‰ |
2 | ドン・キホーテ『来店促進』 | 全2作品 | 44.7‰ |
3 | 日本マクドナルド『月見ファミリー』 | 全3作品 | 40.7‰ |
4 | ゼスプリインターナショナルジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 全2作品 | 32.7‰ |
5 | 味の素冷凍食品『ギョーザ』 | 全2作品 | 31.3‰ |
6 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 | 全1作品 | 30.7‰ |
7 | P&G『アリエール』 | 全6作品 | 27.3‰ |
8 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全3作品 | 26.7‰ |
9 | アサヒビール『未来のレモンサワー』 | 全1作品 | 26.0‰ |
10 | グーグル『Google Pixel』 | 全20作品 | 20.0‰ |
調査期間:2024年8月20日〜9月4日、東京キー5局(全オンエア数:2090銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。