2024年8月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | アップルジャパン『iPhone』 | 全4作品 | 33.3P‰ |
AV機器 | TVS REGZA『REGZA』 | 全1作品 | 2.7P‰ |
家庭電器 | ダイキン『イメージアップ』 | 全2作品 | 4.0P‰ |
自動車 | 三菱自動車『デリカミニ』 | 全2作品 | 20.7P‰ |
食品 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 130.0P‰ |
菓子 | ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 | 全3作品 | 20.0P‰ |
ドリンク | サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水』 | 全1作品 | 48.7P‰ |
アルコール | キリンビール『晴れ風』 | 全9作品 | 78.0P‰ |
医薬・健康 | アース製薬『ゴキッシュ スッ、スゴい!』 | 全2作品 | 6.0P‰ |
化粧品 | SK-Ⅱ『SK-Ⅱ』 | 全1作品 | 6.0P‰ |
生活雑貨 | P&G『アリエール』 | 全6作品 | 39.3P‰ |
住設・用品 | ソーダストリーム『ソーダストリーム』 | 全1作品 | 6.7P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全4作品 | 12.7P‰ |
娯楽・興行 | 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 | 全2作品 | 31.3P‰ |
マスコミ・教育 | エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ『コミックシーモア』 | 全4作品 | 9.3P‰ |
流通・販売 | アマゾンジャパン『Amazonプライム』 | 全1作品 | 18.7P‰ |
通信・サービス | 日本マクドナルド『すいかフラッペ&ゴールデンパインフラッペ』 | 全1作品 | 51.3P‰ |
住宅・建設 | 三井不動産『イメージアップ』 | 全2作品 | 32.0P‰ |
金融 | ほけんの窓口グループ『ほけんの窓口』 | 全2作品 | 18.0P‰ |
企業・公共・他 | 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 | 全0作品 | 22.7P‰ |
調査期間:2024年7月20日〜8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2431銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。