夏らしいクリエイティブや五輪をテーマとしたCMがヒット(2024年8月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『すいかフラッペ&ゴールデンパインフラッペ』 フラッペしちゃった♡すいか&パイン篇 >>CM動画 |
51.3P‰ | 総合2位 |
2 | 日本マクドナルド『ハワイやんシリーズ』 めっちゃハワイやんバーガーズ篇 |
44.7P‰ | 総合4位 |
3 | アサヒビール『スーパードライ』 3人の缶パカパーン!篇 >>CM動画 |
31.3P‰ | 総合6位 |
4 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 マジ今、生きてる!It’s your show time! 生身で感じる超刺激!篇 >>CM動画 |
29.3P‰ | 総合7位 |
5 | 三井不動産『イメージアップ』 三井のすずちゃん・人の心を動かす力篇 >>CM動画 |
27.3P‰ | 総合10位 |
6 | 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:バーベキュー篇 |
24.0P‰ | 総合11位 |
7 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 野球見るなら、Uber Eats で、いーんじゃない?篇 |
24.0P‰ | 総合13位 |
8 | KDDI『au』 高杉くんシリーズ:校外学習篇 >>CM動画 |
23.3P‰ | 総合16位 |
9 | 日本マクドナルド『チーズベーコンポテトパイ』 いっパイいかがっすか篇 |
23.3P‰ | 総合17位 |
10 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 キウイブラザーズ:栄養改革プロジェクト篇 >>CM動画 |
22.0P‰ | 総合19位 |
調査期間:2024年7月20日〜8月19日、東京キー5局(当月度の新作数:688作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年9月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年9月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。