グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  首位はチキンラーメン。期間限定商品など日本マクドナルドのCMが続々ランクイン(2024年8月後期 銘柄別CM好感度トップ10)

首位はチキンラーメン。期間限定商品など日本マクドナルドのCMが続々ランクイン(2024年8月後期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日清食品『チキンラーメン』 全1作品 102.0‰
2 アサヒビール『スーパードライ』 全7作品 40.7‰
3 キリンビール『晴れ風』 全6作品 32.0‰
4 日本マクドナルド『来店促進』 全4作品 28.0‰
5 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 全1作品 27.3‰
6 アップルジャパン『iPhone』 全4作品 24.0‰
7 サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水』 全1作品 22.0‰
8 サムスン電子『Galaxy』 全5作品 21.3‰
9 日本マクドナルド『マックフライポテト』 全1作品 20.7‰
10 日本マクドナルド『すいかフラッペ&ゴールデンパインフラッペ』 全1作品 20.0‰
調査期間:2024年8月5日〜8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2028銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。