首位はチキンラーメン。期間限定商品など日本マクドナルドのCMが続々ランクイン(2024年8月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 102.0‰ |
2 | アサヒビール『スーパードライ』 | 全7作品 | 40.7‰ |
3 | キリンビール『晴れ風』 | 全6作品 | 32.0‰ |
4 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 全4作品 | 28.0‰ |
5 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 | 全1作品 | 27.3‰ |
6 | アップルジャパン『iPhone』 | 全4作品 | 24.0‰ |
7 | サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水』 | 全1作品 | 22.0‰ |
8 | サムスン電子『Galaxy』 | 全5作品 | 21.3‰ |
9 | 日本マクドナルド『マックフライポテト』 | 全1作品 | 20.7‰ |
10 | 日本マクドナルド『すいかフラッペ&ゴールデンパインフラッペ』 | 全1作品 | 20.0‰ |
調査期間:2024年8月5日〜8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2028銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。