グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  晴れ風が首位、浴衣姿の目黒蓮らが商品の魅力を語る新CMがヒット(2024年8月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

晴れ風が首位、浴衣姿の目黒蓮らが商品の魅力を語る新CMがヒット(2024年8月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 キリンビール『晴れ風』 全6作品 46.0‰
2 日本マクドナルド『ハワイやんシリーズ』 全2作品 34.0‰
3 日本マクドナルド『すいかフラッペ&ゴールデンパインフラッペ』 全1作品 31.3‰
4 日清食品『チキンラーメン』 全1作品 28.0‰
5 サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水』 全1作品 26.7‰
6 アサヒビール『スーパードライ』 全7作品 26.0‰
7 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 全2作品 26.0‰
8 Uber Eats Japan『Uber Eats』 全3作品 22.0‰
9 P&G『アリエール』 全6作品 22.0‰
10 ゼンショー『すき家』 全2作品 18.7‰
調査期間:2024年7月20日〜8月4日、東京キー5局(全オンエア数:2109銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。