晴れ風が首位、浴衣姿の目黒蓮らが商品の魅力を語る新CMがヒット(2024年8月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | キリンビール『晴れ風』 | 全6作品 | 46.0‰ |
2 | 日本マクドナルド『ハワイやんシリーズ』 | 全2作品 | 34.0‰ |
3 | 日本マクドナルド『すいかフラッペ&ゴールデンパインフラッペ』 | 全1作品 | 31.3‰ |
4 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 28.0‰ |
5 | サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水』 | 全1作品 | 26.7‰ |
6 | アサヒビール『スーパードライ』 | 全7作品 | 26.0‰ |
7 | 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 | 全2作品 | 26.0‰ |
8 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全3作品 | 22.0‰ |
9 | P&G『アリエール』 | 全6作品 | 22.0‰ |
10 | ゼンショー『すき家』 | 全2作品 | 18.7‰ |
調査期間:2024年7月20日〜8月4日、東京キー5局(全オンエア数:2109銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。