グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  Uber Eatsが3連覇、夏らしいCMが上位に(2024年7月度 銘柄別CM好感度トップ10)

Uber Eatsが3連覇、夏らしいCMが上位に(2024年7月度 銘柄別CM好感度トップ10)


 Uber Eats Japan『Uber Eats』が3カ月連続でCM好感度総合1位に輝いた。中尾明慶、仲里依紗夫妻が共演するCMが引き続き好調だった。中尾がテレビでのスポーツ観戦のため急いで買い物に行くも試合開始に間に合わず、同サービスを利用する様子を映す新CMなども展開。女性層を中心に多くの支持を集めた。
 総合2位はキリンビール『晴れ風』。今田美桜の語りのもと、内村光良、天海祐希、目黒蓮が商品の評判などを紹介するCM、風がそよぐ空間で浴衣姿の4人がうちわやビールを手に商品の味わいについて語る新CMで好スコアをマーク。成人層から好評価を獲得した。
 日本マクドナルド『ヨーロッパバーガーズ』が総合3位につけた。新CMは『魔女の宅急便』のキキが黒猫のジジとほうきに乗って現れ、「マクドナルドからお届けものです!」と3種のバーガーを紹介する内容。キキとジジの声はそれぞれ声優の悠木碧と阪口大助が担当した。
順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 Uber Eats Japan『Uber Eats』 全6作品 96.0P‰
2 キリンビール『晴れ風』 全10作品 81.3P‰
3 日本マクドナルド『ヨーロッパバーガーズ』 全4作品 66.0P‰
4 P&G『アリエール』 全5作品 58.0P‰
5 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 全1作品 57.3P‰
6 日清食品『カップヌードル』 全2作品 54.0P‰
7 日清食品『U.F.O.』 全1作品 54.0P‰
8 オープンハウス『知名度アップ』 全2作品 52.7P‰
9 トリドールホールディングス『丸亀製麺』 全4作品 52.7P‰
10 サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水』 全1作品 50.0P‰
調査期間:2024年6月20日〜7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2452銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。