Uber Eatsが3連覇、夏らしいCMが上位に(2024年7月度 銘柄別CM好感度トップ10)
Uber Eats Japan『Uber Eats』が3カ月連続でCM好感度総合1位に輝いた。中尾明慶、仲里依紗夫妻が共演するCMが引き続き好調だった。中尾がテレビでのスポーツ観戦のため急いで買い物に行くも試合開始に間に合わず、同サービスを利用する様子を映す新CMなども展開。女性層を中心に多くの支持を集めた。
総合2位はキリンビール『晴れ風』。今田美桜の語りのもと、内村光良、天海祐希、目黒蓮が商品の評判などを紹介するCM、風がそよぐ空間で浴衣姿の4人がうちわやビールを手に商品の味わいについて語る新CMで好スコアをマーク。成人層から好評価を獲得した。
日本マクドナルド『ヨーロッパバーガーズ』が総合3位につけた。新CMは『魔女の宅急便』のキキが黒猫のジジとほうきに乗って現れ、「マクドナルドからお届けものです!」と3種のバーガーを紹介する内容。キキとジジの声はそれぞれ声優の悠木碧と阪口大助が担当した。
総合2位はキリンビール『晴れ風』。今田美桜の語りのもと、内村光良、天海祐希、目黒蓮が商品の評判などを紹介するCM、風がそよぐ空間で浴衣姿の4人がうちわやビールを手に商品の味わいについて語る新CMで好スコアをマーク。成人層から好評価を獲得した。
日本マクドナルド『ヨーロッパバーガーズ』が総合3位につけた。新CMは『魔女の宅急便』のキキが黒猫のジジとほうきに乗って現れ、「マクドナルドからお届けものです!」と3種のバーガーを紹介する内容。キキとジジの声はそれぞれ声優の悠木碧と阪口大助が担当した。
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全6作品 | 96.0P‰ |
2 | キリンビール『晴れ風』 | 全10作品 | 81.3P‰ |
3 | 日本マクドナルド『ヨーロッパバーガーズ』 | 全4作品 | 66.0P‰ |
4 | P&G『アリエール』 | 全5作品 | 58.0P‰ |
5 | 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 | 全1作品 | 57.3P‰ |
6 | 日清食品『カップヌードル』 | 全2作品 | 54.0P‰ |
7 | 日清食品『U.F.O.』 | 全1作品 | 54.0P‰ |
8 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全2作品 | 52.7P‰ |
9 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 全4作品 | 52.7P‰ |
10 | サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水』 | 全1作品 | 50.0P‰ |
調査期間:2024年6月20日〜7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2452銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。