猫が歌う新CMがヒットした日清紡ホールディングスが1位(2024年7月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 | 全1作品 | 57.3‰ |
2 | 日清食品『カップヌードル』 | 全1作品 | 46.0‰ |
3 | キリンビール『晴れ風』 | 全8作品 | 36.7‰ |
4 | サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水』 | 全1作品 | 35.3‰ |
5 | ゼンショー『すき家』 | 全2作品 | 33.3‰ |
6 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全5作品 | 30.0‰ |
7 | 日本マクドナルド『ビッグマック』 | 全1作品 | 29.3‰ |
8 | サントリー『サントリー生ビール』 | 全2作品 | 24.7‰ |
9 | P&G『アリエール』 | 全5作品 | 24.7‰ |
10 | ミスタードーナツ『ミニオンはちゃめちゃコレクション』 | 全1作品 | 24.0‰ |
調査期間:2024年7月5日〜7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2006銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。