魔女の宅急便をテーマにした日本マクドナルドの新商品などが上位に(2024年7月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全5作品 | 66.0 ‰ |
2 | 日本マクドナルド『ヨーロッパバーガーズ』 | 全4作品 | 53.3 ‰ |
3 | キリンビール『晴れ風』 | 全5作品 | 44.7 ‰ |
4 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全2作品 | 40.7 ‰ |
5 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 全4作品 | 39.3 ‰ |
6 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 | 全5作品 | 34.0 ‰ |
7 | 日清食品『U.F.O.』 | 全1作品 | 33.3 ‰ |
8 | P&G『アリエール』 | 全5作品 | 33.3 ‰ |
9 | アサヒビール『未来のレモンサワー』 | 全2作品 | 24.7 ‰ |
10 | キリンビバレッジ『午後の紅茶』 | 全2作品 | 23.3 ‰ |
調査期間:2024年6月20日〜7月4日、東京キー5局(全オンエア数:2065銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。