2024年6月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | アップルジャパン『iPhone』 | 全8作品 | 20.7 P‰ |
AV機器 | サウンドファン『ミライスピーカー』 | 全1作品 | 3.3 P‰ |
家庭電器 | 日立『白くまくん』 | 全1作品 | 10.7 P‰ |
自動車 | トヨタ『SIENTA』 | 全1作品 | 16.7 P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル』 | 全1作品 | 60.0 P‰ |
菓子 | 亀田製菓『ハッピーターン』 | 全1作品 | 25.3 P‰ |
ドリンク | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 全2作品 | 39.3 P‰ |
アルコール | アサヒビール『未来のレモンサワー』 | 全2作品 | 59.3 P‰ |
医薬・健康 | 池田模範堂『ムヒ』 | 全2作品 | 19.3 P‰ |
化粧品 | クリスチャン・ディオール『ミスディオール』 | 全1作品 | 8.7 P‰ |
生活雑貨 | 花王『アタックZERO』 | 全4作品 | 68.0 P‰ |
住設・用品 | シナジートレーディング『drinkmate』 | 全1作品 | 5.3 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全6作品 | 29.3 P‰ |
娯楽・興行 | オリエンタルランド『東京ディズニーシー』 | 全1作品 | 59.3 P‰ |
マスコミ・教育 | アムタス『めちゃコミック』 | 全4作品 | 8.7 P‰ |
流通・販売 | アマゾンジャパン『Amazonプライム』 | 全1作品 | 24.0 P‰ |
通信・サービス | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全6作品 | 92.7 P‰ |
住宅・建設 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全2作品 | 38.7 P‰ |
金融 | ライフネット生命保険『知名度アップ』 | 全10作品 | 18.7 P‰ |
企業・公共・他 | 小林製薬『お知らせ』 | 全1作品 | 12.0 P‰ |
調査期間:2024年5月20日〜6月19日、東京キー5局(全オンエア数:2378銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。