ハッピーターン、Amazonプライムなどがランクイン(2024年6月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | アサヒビール『未来のレモンサワー』 本物レモンスライス入り篇 >>CM動画 |
57.3 P‰ | 総合1位 |
2 | 日清食品『カップヌードル』 クセ旨シリーズの歌篇 >>CM動画 |
56.7 P‰ | 総合2位 |
3 | オリエンタルランド『東京ディズニーシー』 ファンタジーが、目を覚ます。:弾ける水しぶき篇 >>CM動画 |
55.3 P‰ | 総合3位 |
4 | 日清食品『どん兵衛』 どんぎつねの差し入れ篇 >>CM動画 |
51.3 P‰ | 総合4位 |
5 | 日本マクドナルド『アジアンスイーツ』 アジアっちゃお篇 |
46.0 P‰ | 総合5位 |
6 | にしたんクリニック『来院促進』 取り調べ篇 >>CM動画 |
36.7 P‰ | 総合7位 |
7 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 宇宙人ジョーンズ・仕事の場所篇 >>CM動画 |
34.7 P‰ | 総合8位 |
8 | 任天堂『ルイージマンション2 HD』 ゲーム画面篇 >>CM動画 |
26.0 P‰ | 総合12位 |
9 | 亀田製菓『ハッピーターン』 大人がハマるパウダー。篇 >>CM動画 |
25.3 P‰ | 総合13位 |
10 | アマゾンジャパン『Amazonプライム』 ラーメンプログラマー篇 >>CM動画 |
24.0 P‰ | 総合14位 |
調査期間:2024年5月20日〜6月19日、東京キー5局(当月度の新作数:690作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年7月12日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年7月12日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。