2024年5月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全28作品 | 24.7 P‰ |
AV機器 | サウンドファン『ミライスピーカー』 | 全1作品 | 2.7 P‰ |
家庭電器 | トゥーコネクト『Airdog』 | 全12作品 | 4.7 P‰ |
自動車 | 三菱自動車『デリカミニ』 | 全1作品 | 9.3 P‰ |
食品 | ゼスプリインターナショナルジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 全1作品 | 45.3 P‰ |
菓子 | 江崎グリコ『ジャイアントコーン』 | 全1作品 | 24.0 P‰ |
ドリンク | キリンビバレッジ『午後の紅茶』 | 全1作品 | 29.3 P‰ |
アルコール | キリンビール『晴れ風』 | 全9作品 | 87.3 P‰ |
医薬・健康 | 大日本除虫菊『虫コナーズ』 | 全2作品 | 28.7 P‰ |
化粧品 | 花王『ビオレ サンケア』 | 全2作品 | 11.3 P‰ |
生活雑貨 | 花王『アタックZERO』 | 全3作品 | 29.3 P‰ |
住設・用品 | サイエンス『ウルトラファインミスト ミラブル』 | 全2作品 | 4.7 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全5作品 | 28.0 P‰ |
娯楽・興行 | 任天堂『ペーパーマリオRPG』 | 全1作品 | 23.3 P‰ |
マスコミ・教育 | アムタス『めちゃコミック』 | 全4作品 | 12.7 P‰ |
流通・販売 | インターメスティック『Zoff』 | 全1作品 | 26.0 P‰ |
通信・サービス | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全6作品 | 118.7 P‰ |
住宅・建設 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全2作品 | 77.3 P‰ |
金融 | FPパートナー『マネードクター』 | 全2作品 | 16.7 P‰ |
企業・公共・他 | U-NEXT HOLDINGS『知名度アップ』 | 全1作品 | 17.3 P‰ |
調査期間:2024年4月20日〜5月19日、東京キー5局(全オンエア数:2402銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。