グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  チキンマックナゲットが初の新作CM1位に(2024年5月度 新作トップ10)

チキンマックナゲットが初の新作CM1位に(2024年5月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』
たっぷりいこうぜ!登場篇
62.7 P‰ 総合2位
2 ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』
覚えた?10種の栄養素!篇
 >>CM動画
45.3 P‰ 総合5位
3 日本マクドナルド『もものスムージー&もものヨーグルトフラッペ』
しあわせすぎるっ!もも篇
 
36.0 P‰ 総合9位
4 サントリー『ビアボール』
なんでもありだ!カンパイだ!篇
 >>CM動画
31.3 P‰ 総合10位
5 キリンビバレッジ『午後の紅茶』
紅茶鉄道に乗って篇
 >>CM動画
29.3 P‰ 総合13位
6 キリンビール『淡麗グリーンラベル』
GREEN JUKEBOX 始篇
 >>CM動画
26.7 P‰ 総合14位
7 日清ヨーク『ピルクル』
しかも安い篇
 >>CM動画
24.7 P‰ 総合18位
8 任天堂『ペーパーマリオRPG』
ゲーム画面篇
 >>CM動画
23.3 P‰ 総合21位
9 Uber Eats Japan『Uber Eats』
シティーハンター観るなら Uber Eats で、いーんじゃない?篇
 
20.7 P‰ 総合23位
10 日本コカ·コーラ『やかんの麦茶』
初めての濃いに夢中篇
 >>CM動画
18.0 P‰ 総合26位
調査期間:2024年4月20日〜5月19日、東京キー5局(当月度の新作数:681作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年6月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。