チキンマックナゲットが初の新作CM1位に(2024年5月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』 たっぷりいこうぜ!登場篇 |
62.7 P‰ | 総合2位 |
2 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 覚えた?10種の栄養素!篇 >>CM動画 |
45.3 P‰ | 総合5位 |
3 | 日本マクドナルド『もものスムージー&もものヨーグルトフラッペ』 しあわせすぎるっ!もも篇 |
36.0 P‰ | 総合9位 |
4 | サントリー『ビアボール』 なんでもありだ!カンパイだ!篇 >>CM動画 |
31.3 P‰ | 総合10位 |
5 | キリンビバレッジ『午後の紅茶』 紅茶鉄道に乗って篇 >>CM動画 |
29.3 P‰ | 総合13位 |
6 | キリンビール『淡麗グリーンラベル』 GREEN JUKEBOX 始篇 >>CM動画 |
26.7 P‰ | 総合14位 |
7 | 日清ヨーク『ピルクル』 しかも安い篇 >>CM動画 |
24.7 P‰ | 総合18位 |
8 | 任天堂『ペーパーマリオRPG』 ゲーム画面篇 >>CM動画 |
23.3 P‰ | 総合21位 |
9 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 シティーハンター観るなら Uber Eats で、いーんじゃない?篇 |
20.7 P‰ | 総合23位 |
10 | 日本コカ·コーラ『やかんの麦茶』 初めての濃いに夢中篇 >>CM動画 |
18.0 P‰ | 総合26位 |
調査期間:2024年4月20日〜5月19日、東京キー5局(当月度の新作数:681作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年6月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年6月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。