Uber Eatsが1位、人気シリーズの新作を開始したゼスプリ キウイフルーツも好調(2024年 5月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | Uber Japan『Uber Eats』 | 全4作品 | 58.0 ‰ |
2 | キリンビール『晴れ風』 | 全9作品 | 46.7 ‰ |
3 | 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』 | 全1作品 | 45.3 ‰ |
4 | サントリー『オールフリー』 | 全2作品 | 38.0 ‰ |
5 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全2作品 | 37.3 ‰ |
6 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 全1作品 | 26.7 ‰ |
7 | 日本マクドナルド『チキンタツタ&油淋鶏チーズチキンタツタ』 | 全1作品 | 25.3 ‰ |
8 | アキタフーズ『きよら』 | 全1作品 | 22.0 ‰ |
9 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 全4作品 | 22.0 ‰ |
10 | 江崎グリコ『ジャイアントコーン』 | 全1作品 | 22.0 ‰ |
調査期間:2024年 4月20日〜5月4日、東京キー5局(全オンエア数:2041銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。