晴れ風が3作品ランクイン、アサヒビールやサントリービールなども好調(2024年4月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | キリンビール『晴れ風』 名前は晴れ風篇 >>CM動画 |
100.7 P‰ | 総合1位 |
2 | キリンビール『晴れ風』 みんなの感想篇 >>CM動画 |
42.7 P‰ | 総合3位 |
3 | ミスタードーナツ『ミスドミーツ祇園辻利』 お濃い抹茶ドーナツ篇 |
37.3 P‰ | 総合4位 |
4 | 日本マクドナルド『サムライマック』 好きな方へ、一歩。篇 |
34.0 P‰ | 総合5位 |
5 | 日清食品『台湾メシシリーズ』 アバンギャルディの台湾メシダンス篇 >>CM動画 |
31.3 P‰ | 総合6位 |
6 | アサヒビール『スーパードライ ドライクリスタル』 みなさんにもぜひ一度試してほしい篇 >>CM動画 |
26.0 P‰ | 総合11位 |
7 | 日本マクドナルド『ひるまック』 再会篇 |
25.3 P‰ | 総合13位 |
8 | サントリー『オールフリー』 料理日和篇 >>CM動画 |
22.7 P‰ | 総合17位 |
9 | サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水フルーツスパーク』 好き好きフルスパ篇 >>CM動画 |
21.3 P‰ | 総合18位 |
10 | キリンビール『晴れ風』 桜を咲かせる人篇 >>CM動画 |
21.3 P‰ | 総合19位 |
調査期間:2024年3月20日〜4月19日、東京キー5局(当月度の新作数:990作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年5月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年5月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。