チキンラーメンが引き続きヒット、新CMを放送したザ・プレミアム・モルツなどがランクイン(2024年3月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 78.0‰ |
2 | ソフトバンク『SoftBank』 | 全7作品 | 34.7‰ |
3 | 日本マクドナルド『シャカシャカポテト』 | 全1作品 | 31.3‰ |
4 | キリンビール『本麒麟』 | 全5作品 | 27.3‰ |
5 | ミスタードーナツ『桜もちっとドーナツ』 | 全1作品 | 26.7‰ |
6 | P&G『ボールド』 | 全2作品 | 26.0‰ |
7 | サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 | 全3作品 | 24.7‰ |
8 | オリエンタルランド『東京ディズニーシー』 | 全1作品 | 23.3‰ |
9 | ソフトバンク『ワイモバイル』 | 全2作品 | 23.3‰ |
10 | ほけんの窓口グループ『ほけんの窓口』 | 全1作品 | 21.3‰ |
調査期間:2024年2月20日〜3月4日、東京キー5局(全オンエア数:2028銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。