グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  チキンラーメンが初のCM好感度No.1(2024年2月度 銘柄別CM好感度トップ10)

チキンラーメンが初のCM好感度No.1(2024年2月度 銘柄別CM好感度トップ10)


 日清食品『チキンラーメン』が初のCM好感度総合1位に輝いた。RADIO FISHの『PERFECT HUMAN』の替え歌をBGMに展開する新CMが好評価を獲得。「♪It’s a パーフェクトチキラー」といった掛け声に合わせて“ひよこあにき”が踊る様子などを描き、麺の中央にある“たまごポケット”を訴求。若年層を中心に支持された。
 総合2位は日本マクドナルド『リバイバルバーガーズ』。『たまごダブル』など3種のバーガーの復活販売を知った堺雅人が笑顔で踊りだす新CMが快走した。「♪リバイバルダンス」といったTRFの『survival dAnce ~no no cry more~』の替え歌に乗せて商品をアピールした。
 ミスタードーナツ『ミスドミーツゴディバ』が同社初のトップ3入りを果たした。菅田将暉が『ハートショコラ フレーズ 』といったハート型の2種のドーナツを紹介する新CMがヒット。成人女性を中心に得票し、CM好感要因の「商品にひかれた」「説得力に共感」で総合1位に輝いた。
順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日清食品『チキンラーメン』 全1作品 140.7P‰
2 日本マクドナルド『リバイバルバーガーズ』 全4作品 81.3P‰
3 ミスタードーナツ『ミスドミーツゴディバ』 全2作品 79.3P‰
4 日清食品『カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質』 全1作品 58.7P‰
5 P&G『ボールド』 全2作品 52.0P‰
6 ソフトバンク『SoftBank』 全6作品 46.7P‰
7 サントリー『ジャパニーズジン 翠』 全1作品 46.0P‰
8 ソフトバンク『ワイモバイル』 全3作品 43.3P‰
9 はま寿司『はま寿司』 全2作品 32.7P‰
10 ノーベル製菓『ペタグーグミ』 全1作品 32.0P‰
調査期間:2024年1月20日〜2月19日、東京キー5局(全オンエア数:2421銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。