2024年1月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | 富士フイルム『instax』 | 全3作品 | 66.0 P‰ |
AV機器 | Meta『Meta Quest 3』 | 全2作品 | 5.3 P‰ |
家庭電器 | 日立『かるパックスティック』 | 全1作品 | 7.3 P‰ |
自動車 | 三菱自動車『デリカミニ』 | 全2作品 | 32.0 P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質』 | 全1作品 | 44.0 P‰ |
菓子 | ノーベル製菓『はちみつきんかんのど飴』 | 全1作品 | 21.3 P‰ |
ドリンク | サントリー食品インターナショナル『伊右衛門 特茶』 | 全2作品 | 18.7 P‰ |
アルコール | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 全3作品 | 55.3 P‰ |
医薬・健康 | アリナミン製薬『ベンザブロック』 | 全4作品 | 14.7 P‰ |
化粧品 | シャネル『シャネル』 | 全1作品 | 10.0 P‰ |
生活雑貨 | 花王『アタックZERO』 | 全2作品 | 24.7 P‰ |
住設・用品 | YKK AP『イメージアップ』 | 全1作品 | 9.3 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全4作品 | 42.7 P‰ |
娯楽・興行 | オリエンタルランド『東京ディズニーランド』 | 全1作品 | 52.0 P‰ |
マスコミ・教育 | アムタス『めちゃコミック』 | 全4作品 | 14.0 P‰ |
流通・販売 | OWNDAYS『来店促進』 | 全2作品 | 43.3 P‰ |
通信・サービス | 日本マクドナルド『ゴジラVSマクドナルド』 | 全2作品 | 60.7 P‰ |
住宅・建設 | タマホーム『知名度アップ』 | 全6作品 | 16.0 P‰ |
金融 | アイフル『知名度アップ』 | 全1作品 | 24.7 P‰ |
企業・公共・他 | アイモバイル『ふるなび』 | 全3作品 | 20.7 P‰ |
調査期間:2023年12月20日〜2024年1月19日、東京キー5局(全オンエア数:2591銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。