富士フイルムのinstaxやauなど、正月らしいCMがランクイン(2024年1月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 富士フイルム『instax』 お正月を写そう:お正月も対局篇 |
64.7 P‰ | 総合1位 |
2 | 日本マクドナルド『ゴジラVSマクドナルド』 ゴジラバーガー誕生篇 |
59.3 P‰ | 総合2位 |
3 | オリエンタルランド『東京ディズニーランド』 ミニーのファンダーランド篇 >>CM動画 |
52.0 P‰ | 総合3位 |
4 | 日本マクドナルド『スパイシーチキンマックナゲット』 先生の感想篇 >>CM動画 |
46.0 P‰ | 総合4位 |
5 | ミスタードーナツ『ゴディバ プレミアムショコラコレクション』 エレガンスを纏わせて篇 |
44.7 P‰ | 総合5位 |
6 | 日清食品『カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質』 カプヌのプロ:ヘビロテしたい篇 >>CM動画 |
44.0 P‰ | 総合6位 |
7 | ZOZO『ZOZOTOWN』 ミュージックショー・Y2K・ニット篇 |
32.7 P‰ | 総合10位 |
8 | KDDI『au』 三太郎シリーズ:さぁ、何やる?篇 >>CM動画 |
30.0 P‰ | 総合11位 |
9 | サッポロビール『イメージアップ』 第100回箱根駅伝 100回。その先へ篇 |
30.0 P‰ | 総合12位 |
10 | 日本マクドナルド 『キャラメルミルクティーフラッペ&オレオクッキーエスプレッソフラッペ』 マックにフラッペがやってきた ティーorコーヒー篇 >>CM動画 |
28.0 P‰ | 総合13位 |
調査期間:2023年12月20日〜2024年1月19日、東京キー5局(当月度の新作数:821作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年2月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年2月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。