グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  instaxが1位、「お正月を写そう」シリーズに羽生善治と藤井聡太が登場(2024年1月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

instaxが1位、「お正月を写そう」シリーズに羽生善治と藤井聡太が登場(2024年1月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 富士フイルム『instax』 全2作品 52.0 ‰
2 アサヒビール『アサヒ生ビール』 全3作品 36.7 ‰
3 OWNDAYS『来店促進』 全2作品 36.7 ‰
4 サッポロビール『イメージアップ』 全8作品 31.3 ‰
5 日本マクドナルド『ゴジラVSマクドナルド』 全2作品 28.0 ‰
6 KDDI『au』 全5作品 28.0 ‰
7 アマゾンジャパン『Amazon』 全2作品 27.3 ‰
8 ソフトバンク『SoftBank』 全5作品 24.7 ‰
9 ユニクロ『UNIQLO』 全4作品 22.7 ‰
10 日清食品『どん兵衛』 全4作品 20.0 ‰
調査期間:2023年12月20日〜2024年1月4日、東京キー5局(全オンエア数:2124銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。