2023年12月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全28作品 | 14.7 P‰ |
AV機器 | TVS REGZA『REGZA』 | 全1作品 | 1.3 P‰ |
家庭電器 | パナソニック『LAMDASH』 | 全1作品 | 12.0 P‰ |
自動車 | 三菱自動車『デリカミニ』 | 全2作品 | 20.0 P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル エビまみれ&カレー 謎肉まみれ』 | 全1作品 | 82.7 P‰ |
菓子 | ヤマザキパン『クリスマスケーキ』 | 全1作品 | 20.7 P‰ |
ドリンク | 伊藤園『お~いお茶』 | 全3作品 | 18.0 P‰ |
アルコール | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 全4作品 | 49.3 P‰ |
医薬・健康 | アリナミン製薬『ベンザブロック』 | 全4作品 | 16.7 P‰ |
化粧品 | 資生堂『SHISEIDO MEN』 | 全1作品 | 62.0 P‰ |
生活雑貨 | 花王『アタックZERO』 | 全2作品 | 42.0 P‰ |
住設・用品 | YKK AP『イメージアップ』 | 全2作品 | 12.7 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全6作品 | 46.7 P‰ |
娯楽・興行 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 | 全4作品 | 97.3 P‰ |
マスコミ・教育 | 小学館『大ピンチずかん2』 | 全1作品 | 9.3 P‰ |
流通・販売 | OWNDAYS『来店促進』 | 全2作品 | 38.7 P‰ |
通信・サービス | ソフトバンク『SoftBank』 | 全6作品 | 76.0 P‰ |
住宅・建設 | 都市再生機構『UR賃貸住宅』 | 全3作品 | 6.0 P‰ |
金融 | アフラック『手軽に備える医療保険EVERシンプル』 | 全2作品 | 26.0 P‰ |
企業・公共・他 | さとふる『さとふる』 | 全8作品 | 38.0 P‰ |
調査期間:2023年11月20日〜12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2458銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。