冬の期間限定商品が多数ランクイン(2023年12月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル エビまみれ&カレー 謎肉まみれ』 具がスキスー:エビ&カレー篇 >>CM動画 |
82.7 P‰ | 総合1位 |
2 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:ジャンボアンセム・交響曲篇 |
70.0 P‰ | 総合3位 |
3 | 日本マクドナルド『グラコロ』 ねぇ、グラコろ!篇 |
70.0 P‰ | 総合4位 |
4 | 資生堂『SHISEIDO MEN』 男の美しさは、肌に出る。篇 >>CM動画 |
62.0 P‰ | 総合5位 |
5 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 おつかれ生です。・今年も一年篇 >>CM動画 |
46.7 P‰ | 総合6位 |
6 | ゼンショー『すき家』 炭火焼きほろほろチキンカレー・暑くなる篇 >>CM動画 |
41.3 P‰ | 総合9位 |
7 | 任天堂『ピクミン4』 冒険篇 >>CM動画 |
36.7 P‰ | 総合11位 |
8 | 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』 うまいソースの冬が来た篇 |
35.3 P‰ | 総合12位 |
9 | にしたんクリニック『来院促進』 音符篇 >>CM動画 |
31.3 P‰ | 総合15位 |
10 | ソフトバンク『SoftBank』 白戸家:チチンペイペイ・うまい話篇 |
26.0 P‰ | 総合17位 |
調査期間:2023年11月20日〜12月19日、東京キー5局(当月度の新作数:730作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年1月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年1月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。