グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はチキンラーメン、反町隆史・松嶋菜々子夫妻が出演するSHISEIDO MENが続く(2023年12月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

1位はチキンラーメン、反町隆史・松嶋菜々子夫妻が出演するSHISEIDO MENが続く(2023年12月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日清食品『チキンラーメン』 全2作品 58.0‰
2 資生堂『SHISEIDO MEN』 全1作品 49.3‰
3 日本マクドナルド『グラコロ』 全1作品 38.0‰
4 日清食品『カップヌードル エビまみれ&カレー 謎肉まみれ』 全1作品 37.3‰
5 日本マクドナルド『ショコラオレンジフラッペ&ホワイトスノーチョコフラッペ』 全1作品 35.3‰
6 ソフトバンク『SoftBank』 全5作品 31.3‰
7 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 全3作品 26.7‰
8 KDDI『au』 全2作品 26.0‰
9 アサヒビール『アサヒ生ビール』 全4作品 24.7‰
10 サントリー『-196℃』 全1作品 24.7‰
調査期間:2023年11月20日〜12月4日、東京キー5局(全オンエア数:2155銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。