2023年11月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全30作品 | 20.7 P‰ |
AV機器 | Meta『Meta Quest 3』 | 全2作品 | 1.3 P‰ |
家庭電器 | パナソニック『ナノイーX技術』 | 全4作品 | 3.3 P‰ |
自動車 | スズキ『ワゴン R』 | 全2作品 | 9.3 P‰ |
食品 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 82.7 P‰ |
菓子 | 明治『メルティーキッス』 | 全1作品 | 12.7 P‰ |
ドリンク | 日清ヨーク『ピルクル』 | 全1作品 | 27.3 P‰ |
アルコール | サントリー『-196℃』 | 全1作品 | 40.0 P‰ |
医薬・健康 | アリナミン製薬『ベンザブロック』 | 全4作品 | 14.0 P‰ |
化粧品 | 五島の椿『五島の椿化粧品』 | 全1作品 | 8.0 P‰ |
生活雑貨 | P&G『ボールド』 | 全2作品 | 75.3 P‰ |
住設・用品 | Yogibo『Yogibo』 | 全1作品 | 7.3 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全6作品 | 63.3 P‰ |
娯楽・興行 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 | 全1作品 | 42.7 P‰ |
マスコミ・教育 | リクルート『じゃらん』 | 全1作品 | 11.3 P‰ |
流通・販売 | ニトリ『Nウォーム』 | 全1作品 | 30.7 P‰ |
通信・サービス | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 全2作品 | 130.0 P‰ |
住宅・建設 | 三井不動産『イメージアップ』 | 全2作品 | 18.0 P‰ |
金融 | アフラック『手軽に備える医療保険EVERシンプル』 | 全2作品 | 67.3 P‰ |
企業・公共・他 | 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 | 全2作品 | 25.3 P‰ |
調査期間:2023年10月20日〜11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2535銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。