日清食品、日本マクドナルドが複数ランクイン(2023年11月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日清食品『チキンラーメン』 チキラーホッパー篇 >>CM動画 |
82.7 P‰ | 総合1位 |
2 | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 いちごカスタード篇 >>CM動画 |
67.3 P‰ | 総合3位 |
3 | 日本マクドナルド『カモンベイビー!N.Y.バーガーズ』 カモンベイビー!篇 |
62.7 P‰ | 総合5位 |
4 | 日清食品『カップヌードル 謎肉まみれ&シーフード イカまみれ』 具がスキスー篇 >>CM動画 |
61.3 P‰ | 総合6位 |
5 | 日本マクドナルド『ショコラオレンジフラッペ&ホワイトスノーチョコフラッペ』 ホリデーフラッペがやってきた篇 >>CM動画 |
54.7 P‰ | 総合7位 |
6 | ソフトバンク『SoftBank』 チチンペイペイ・ダンク篇 >>CM動画 |
54.7 P‰ | 総合8位 |
7 | 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 3色のお椀ダンス篇 >>CM動画 |
53.3 P‰ | 総合9位 |
8 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 クリスマス2023篇 >>CM動画 |
42.7 P‰ | 総合11位 |
9 | ソフトバンク『SoftBank』 とにかく速い男篇 >>CM動画 |
32.7 P‰ | 総合16位 |
10 | 日清食品『カレーメシ』 ドロドロでジャンク!篇 >>CM動画 |
30.0 P‰ | 総合18位 |
調査期間:2023年10月20日〜11月19日、東京キー5局(当月度の新作数:815作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年12月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年12月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。