1位は“あの”出演の十勝ヨーグルト(2023年11月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日清ヨーク『十勝のむヨーグルト』 | 全1作品 | 59.3‰ |
2 | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 全1作品 | 51.3‰ |
3 | 日本マクドナルド『カモンベイビー!N.Y.バーガーズ』 | 全1作品 | 51.3‰ |
4 | アフラック『手軽に備える医療保険EVERシンプル』 | 全2作品 | 40.7‰ |
5 | P&G『ボールド』 | 全2作品 | 37.3‰ |
6 | ソフトバンク『SoftBank』 | 全4作品 | 36.7‰ |
7 | サントリー『-196℃』 | 全1作品 | 36.0‰ |
8 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全5作品 | 33.3‰ |
9 | 任天堂『スーパーマリオブラザーズワンダー』 | 全3作品 | 32.0‰ |
10 | 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 | 全1作品 | 24.0‰ |
調査期間:2023年10月20日〜11月4日、東京キー5局(全オンエア数:2159銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。