2023年10月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全24作品 | 15.3 P‰ |
AV機器 | Meta『Meta Quest 3』 | 全1作品 | 2.0 P‰ |
家庭電器 | パナソニック『ななめドラム洗濯乾燥機』 | 全3作品 | 4.0 P‰ |
自動車 | SUBARU『レイバック』 | 全2作品 | 11.3 P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル』 | 全1作品 | 56.7 P‰ |
菓子 | 湖池屋『PURE POTATO』 | 全2作品 | 20.0 P‰ |
ドリンク | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 全5作品 | 56.7 P‰ |
アルコール | アサヒビール『スーパードライ』 | 全11作品 | 52.0 P‰ |
医薬・健康 | アース製薬『モンダミン』 | 全1作品 | 9.3 P‰ |
化粧品 | 富士フイルム『アスタリフト』 | 全3作品 | 8.0 P‰ |
生活雑貨 | P&G『ボールド』 | 全4作品 | 54.7 P‰ |
住設・用品 | 富士山の銘水『エブリィフレシャス』 | 全1作品 | 2.7 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全5作品 | 63.3 P‰ |
娯楽・興行 | 任天堂『スーパーマリオブラザーズワンダー』 | 全3作品 | 60.7 P‰ |
マスコミ・教育 | アムタス『めちゃコミック』 | 全3作品 | 10.7 P‰ |
流通・販売 | アマゾンジャパン『Amazonプライム』 | 全2作品 | 14.7 P‰ |
通信・サービス | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 全1作品 | 142.0 P‰ |
住宅・建設 | 三菱地所『イメージアップ』 | 全6作品 | 36.7 P‰ |
金融 | アフラック『手軽に備える医療保険EVERシンプル』 | 全2作品 | 128.0 P‰ |
企業・公共・他 | TOPPANホールディングス『社名変更』 | 全4作品 | 13.3 P‰ |
調査期間:2023年9月20日〜10月19日、東京キー5局(全オンエア数:2446銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。