三角チョコパイが1位、伊藤沙莉に加えて井口理が出演(2023年10月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 全1作品 | 142.0 ‰ |
2 | アフラック『手軽に備える医療保険EVERシンプル』 | 全2作品 | 64.0 ‰ |
3 | 任天堂『スーパーマリオブラザーズワンダー』 | 全3作品 | 60.7 ‰ |
4 | ソフトバンク『SoftBank』 | 全3作品 | 46.0 ‰ |
5 | P&G『ボールド』 | 全4作品 | 43.3 ‰ |
6 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 | 全4作品 | 43.3 ‰ |
7 | 日清ヨーク『十勝のむヨーグルト』 | 全1作品 | 38.0 ‰ |
8 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全4作品 | 38.0 ‰ |
9 | アサヒビール『スーパードライ』 | 全11作品 | 37.3 ‰ |
10 | RIZAP『ちょこざっぷ』 | 全14作品 | 35.3 ‰ |
調査期間:2023年10月5日〜10月19日、東京キー5局(全オンエア数:1985銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。