1位は日本マクドナルドのホワイトチョコストロベリーフラッペ(2023年9月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日本マクドナルド『ホワイトチョコストロベリーフラッペ』 | 全1作品 | 86.0 ‰ |
2 | 花王『アタックZERO』 | 全4作品 | 65.3 ‰ |
3 | KDDI『au』 | 全4作品 | 46.0 ‰ |
4 | ソフトバンク『ワイモバイル』 | 全3作品 | 42.7 ‰ |
5 | 日清食品『カップヌードル担担』 | 全1作品 | 33.3 ‰ |
6 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 全2作品 | 27.3 ‰ |
7 | 日清食品『カレーメシシリーズ』 | 全1作品 | 26.0 ‰ |
8 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 | 全1作品 | 25.3 ‰ |
9 | クボタ『イメージアップ』 | 全1作品 | 23.3 ‰ |
10 | 日清食品『カップヌードル シーフード』 | ー | 22.0 ‰ |
調査期間:2023年8月20日〜9月4日、東京キー5局(全オンエア数:2090銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。