グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2023年8月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2023年8月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 アップルジャパン『iPhone』 全12作品 32.7 P‰
AV機器 アップルジャパン『AirPods』 1.3 P‰
家庭電器 ZOJIRUSHI『エブリノ』 全1作品 2.7 P‰
自動車 三菱自動車『デリカミニ』 全1作品 15.3 P‰
食品 日清食品『カップヌードル シーフード』 全1作品 192.0 P‰
菓子 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 全3作品 32.7 P‰
ドリンク キリンビバレッジ『午後の紅茶』 全3作品 32.0 P‰
アルコール サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 全1作品 41.3 P‰
医薬・健康 大日本除虫菊『金鳥の渦巻』 全1作品 7.3 P‰
化粧品 資生堂『アネッサ』 全1作品 6.7 P‰
生活雑貨 花王『アタックZERO』 全3作品 72.0 P‰
住設・用品 Yogibo『Yogibo』 全3作品 12.0 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全5作品 12.7 P‰
娯楽・興行 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 全2作品 39.3 P‰
マスコミ・教育 エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ『コミックシーモア』 全4作品 17.3 P‰
流通・販売 ブックオフコーポレーション『来店促進』 全3作品 22.7 P‰
通信・サービス KDDI『au』 全2作品 80.0 P‰
住宅・建設 三井不動産『イメージアップ』 全2作品 12.0 P‰
金融 アイフル『知名度アップ』 全1作品 16.7 P‰
企業・公共・他 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 全2作品 43.3 P‰
調査期間:2023年7月20日〜8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2345銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。