1位は“あの”が出演するau、日本マクドナルドの4作品がランクイン(2023年8月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | KDDI『au』 三太郎シリーズ:ココロ、オドル。夏篇 |
77.3 P‰ | 総合2位 |
2 | 花王『アタックZERO』 #洗濯愛してる会:日本の洗濯を変える1本篇 >>CM動画 |
53.3 P‰ | 総合3位 |
3 | ゼンショー『すき家』 うな牛・夏の散歩篇 >>CM動画 |
47.3 P‰ | 総合6位 |
4 | 日本マクドナルド『ハワイやんシリーズ』 ハワイやんバーガーズ篇 |
46.7 P‰ | 総合7位 |
5 | 日本マクドナルド『スパイシーベーコンポテトパイ』 夏をカジろう篇 |
44.7 P‰ | 総合9位 |
6 | 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 歌おう!ニッシンボー:ハシビロコウ篇 >>CM動画 |
42.0 P‰ | 総合11位 |
7 | 日本マクドナルド『来店促進』 家族といっしょに。「約束のハッピーセット」篇 >>CM動画 |
31.3 P‰ | 総合14位 |
8 | 日本マクドナルド『来店促進』 ハワイやんマックデリバリー篇 |
26.7 P‰ | 総合19位 |
9 | 日清食品『チキンラーメン』 チキンラーメン×MOROHA篇 >>CM動画 |
26.0 P‰ | 総合20位 |
10 | サーティワン『来店促進』 毎月新作・ピカチュウとニャオハのぱちぱちアイス篇 |
25.3 P‰ | 総合21位 |
調査期間:2023年7月20日〜8月19日、東京キー5局(当月度の新作数:658作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年9月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年9月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。