グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2023年7月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2023年7月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 サムスン電子『Galaxy』 全2作品 16.7 P‰
AV機器 TVS REGZA『REGZA』 全1作品 1.3 P‰
家庭電器 日立『白くまくん』 全1作品 6.7 P‰
自動車 三菱自動車『デリカミニ』 全1作品 28.7 P‰
食品 日清食品『U.F.O.』 全1作品 109.3 P‰
菓子 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 全2作品 24.7 P‰
ドリンク アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 全2作品 29.3 P‰
アルコール アサヒビール『アサヒ生ビール』 全4作品 43.3 P‰
医薬・健康 フマキラー『ゴキブリ超凍止ジェット』 全1作品 17.3 P‰
化粧品 資生堂『アネッサ』 全1作品 9.3 P‰
生活雑貨 P&G『レノアクエン酸in超消臭』 全2作品 37.3 P‰
住設・用品 Yogibo『Yogibo』 全1作品 14.7 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全6作品 33.3 P‰
娯楽・興行 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 全3作品 58.7 P‰
マスコミ・教育 トライグループ『家庭教師のトライ』 全1作品 14.7 P‰
流通・販売 インターメスティック『Zoff』 全2作品 59.3 P‰
通信・サービス 日本マクドナルド『オレオクッキーチョコフラッペ』 全1作品 104.0 P‰
住宅・建設 オープンハウス『知名度アップ』 全2作品 13.3 P‰
金融 アイフル『知名度アップ』 全4作品 20.7 P‰
企業・公共・他 ACジャパン『公共広告』 全20作品 11.3 P‰
調査期間:2023年6月20日〜7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2417銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。