U.F.O.が首位、レノアブランドの新商品などがランクイン(2023年7月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日清食品『U.F.O.』 U.F.O.炭酸合う篇 >>CM動画 |
106.0 P‰ | 総合1位 |
2 | 日本マクドナルド『オレオクッキーチョコフラッペ』 マックにフラッペがやってきた篇 |
104.0 P‰ | 総合2位 |
3 | サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 週末のごほうび・すず登場篇 >>CM動画 |
43.3 P‰ | 総合4位 |
4 | 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:アイドル篇 |
37.3 P‰ | 総合8位 |
5 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 真夏の新体験!サマーシェイクうどん、誕生篇 >>CM動画 |
30.0 P‰ | 総合11位 |
6 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 おつかれ生です。・いい顔篇 >>CM動画 |
28.7 P‰ | 総合13位 |
7 | アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 はじけすぎ篇 >>CM動画 |
28.7 P‰ | 総合16位 |
8 | P&G『レノアクエン酸in超消臭』 目玉おやじの説教篇 >>CM動画 |
26.7 P‰ | 総合18位 |
9 | キリンビール『一番搾り 糖質0』 庭仕事のあと篇 >>CM動画 |
24.7 P‰ | 総合20位 |
10 | インターメスティック『Zoff』 シャッフルサングラス篇 >>CM動画 |
21.3 P‰ | 総合23位 |
調査期間:2023年6月20日〜7月19日、東京キー5局(当月度の新作数:732作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年8月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年8月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。