1位は日本マクドナルドのスイーツ、木村拓哉と広瀬すずが共演(2023年7月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日本マクドナルド『オレオクッキーチョコフラッペ』 | 全1作品 | 93.3 ‰ |
2 | 日清食品『U.F.O.』 | 全1作品 | 59.3 ‰ |
3 | サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 | 全1作品 | 43.3 ‰ |
4 | P&G『レノアクエン酸in超消臭』 | 全2作品 | 34.7 ‰ |
5 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 全3作品 | 34.0 ‰ |
6 | 任天堂『ピクミン4』 | 全5作品 | 32.7 ‰ |
7 | 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 | 全3作品 | 32.7 ‰ |
8 | キリンビール『一番搾り 糖質0』 | 全3作品 | 30.7 ‰ |
9 | アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 | 全1作品 | 28.7 ‰ |
10 | 花王『アタックZERO』 | 全1作品 | 26.0 ‰ |
調査期間:2023年7月5日〜7月19日、東京キー5局(全オンエア数:1967銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。